指宿。

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=456609.01.24二次トレーニングキャンプについてオーストラリア・シドニーで行なう予定だった第二次トレーニングキャンプは、現地のグラウンドコンディション不良のため、鹿児島県指宿市内に変更する事になりました。スケジュール等、詳細については、決まり次第、随時お知らせ致します。で、フィンケ監督のコメントもあったので付記しておきます。http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4567(オーストラリアキャンプが中止になったが)「詳細な情報を集めた結果、そういう決断をしました。現地のグラウンドのピッチ状態を詳細に写真で送ってもらった結果あまりいい状態ではないことが分かりました。また宿泊先からグラウンドへの移動時間などを考えると、私が思っていたほど最適な場所ではないということが分かり、そこで別の場所にしようということになりました。当初はヨーロッパでのキャンプを考えていました。しかし時差の問題や移動時間などを考えると、その分練習のための時間が失われることになります。そこで時差や移動時間が少ないオーストラリアにする方向で進めたのですが、調査の結果、先ほど述べたような理由で、オーストラリアをキャンセルしました」本当に直前の直前ではないので、特に問題は無いのかなとも思いますけど、うるさい人は「なんでー」みたいな事を言うものなんでしょうかね。あ、でも今年はわくわくしてる人がいるからそれほどでもないのかしら。指宿、寒くなければ絶好のキャンプ地だと思いますよ。クラブが慣れているってのもあるでしょうし。もっとも、監督が納得しているようですし、それで私は良いと考えます。「浦和、ドタバタキャンプ地変更!」なんて見出しが出ると、「ムキー!」とか怒る人が居たら笑ってあげましょう(苦笑)。