予選1位通過で第1戦がホーム。

来年はそういうところとかACLの予選免除の在り方とか色々検討する余地はありそうな気がするので、関係者は善処願いたいところ。

ニュース|浦和レッドダイヤモンズ公式サイト|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
http://www.so-net.ne.jp/urawa-reds/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4992

(2試合のカップ戦の戦い方として、リーグ戦をはさんで、今日1失点して、次の試合はどのような形で迎えるのか?)
「まず一つ言えることは、これだけ何度も何度も対戦することになりますので、私たちは清水エスパルスのことをとてもよく知ることができます。でもそれはお互い様でして、あちらの方も私たちのことを非常によく知ることができるようになるでしょう。3試合連続で非常に興味深い試合が展開されるものだと思っています。
しかし、ここで一つ私が言いたいことですが、なぜ私たちが最初の試合、ファーストレグをホームでやらなければいけないのかよく理解できていません。なぜかというと、私たちはグループリーグで1位になったわけですし、清水エスパルスはグループリーグで2位だったからです。このような場合は、通常ならばセカンドレグを私たちのホームで行なうべきだと思いますが、もちろんその方が私たちにとってもよかったわけですし、観客にとってもよかったわけです。しかし、これはあくまでも私からの一つのコメントとしまして、非常に興味深い試合が展開されるのは間違いないと思っています。