闘莉王の試合後インタビューに驚く。彼に何が起こったのか?〜ナビ準々決勝第1戦 清水エスパルス戦

試合後に連れとそんな話をしていたら、

<ここから妄想エントリです><妄想>

「たぶんトゥが唯一、先輩と唯一敬っていた岡野か、内舘さんに怒られたんじゃないの?」
と推測していた。うん。意外に当たってるような気がしてきた。

「改心しないと明日力で皿洗いさせるぞ」
みたいな事があったりして。

チーム関係者に注意されて直るようだったら、去年のうちに直ってるだろうし、サポーターに言われて直るようなら去年あんなに怒らないだろうし。

浦和の選手のインタビューであそこまで良い意味で(というか笑える意味で)『媚びた』コメントが言ったのはおそらく今までにないんじゃないかと。結構、僕は単純なので印象が変わったというか、なんだか面白いなぁと。とにかく昨日はある程度攻めも自重していたしね。

他の所で言えば、前半良かっただけに、勿体ない失点。ジャッジメントはアレだったけど、だんだん佐藤主審を熱くさせてしまった点がないかは各自反省を。

去年かいつだかもマルコス・パウロに結構中盤で持たれたシーンがあって、昨日の試合も後半フリーにさせたり、うまくキープされるシーンがあったので、第2戦では修正をきっとしてくるのだろう。

次戦は、引き分け以上で準決勝進出。まずは先取点、そして勝利を目指して上に進みたい。