twitterを始めて思うこと。

そそ。どうでもいい雑談とかどうでもいい話脈絡の無い話ができてそこにたまたま波長の合う楽しさなんだよなぁ。

よくtwitterの良さを語る話を見ていて思うのだが、

「やれピザを頼んだだの、くだらない話を書いてる人もいるけど、そういう人は無視して、有益なことを書いている人だけフォローすれば良い」

みたいな話を見かけるのだが、これは大きな間違いだ。

それは冒頭で書いた、「情報を見るだけ」の人の論理だと思うが、それならtwitterなんてやらないで、まとめサイトや、最近出始めた情報のアグリーゲーションサイトだけを見れば十分だ。

何故かというと「有益な情報を発信している人が、くだらない話も書いている人も少なくない」からだ。

「くだらない話も書ける」ことにこそ価値がある。

F's Garage @fshin2000 :【twitter話】ネットを使う人には2種類のタイプがある

@kizaki69 でやってます。