今日のブログ巡回090827【浦和レッズ】

たまにはしてみる

bbsとかブログとか、スタジアムの仲間たちも一つじゃないし
むしろいろいろな意見が出ていて安心します
どれが答えか僕には今だ解りませんが・・・

仲間たちと、ああだ、こうだ言いながら
時間の経過と共にフットボールをの行方を見つめるのもいいんじゃないかと・・・

オフトに3年目があったら・・・ : urawa stray sheep

昨日のエントリにつながる感じかな。

95年のオジックを支えた通訳の山内直さんが縁の下の力持ちで支えた様に
フィンケの微妙な発言を日本人的ニュアンスで的確に伝え
フォローアップできる通訳が必要なのでしょう。
サッカーを熟知し、正確にかつとんちが効いたしゃべりが出来る通訳。
落ち込んでる今のチームに一番必要な人材だと思う。

フィンケの発言と通訳のアドリブ的力量 : 気ままな絵日記

就任1年目でもあるし、僕はモラスさんも「成長の過程」にあると思うんだけどな。
何かあったらすぐ欲しいとか変えろっていうのはちょっとはやいんではないかなー。まあがんばって欲しい気持ちは同じですけどね。