今日のブログ巡回090831【浦和レッズ】

神戸現地に行った方より

バッシングとしか思えない記事のようなことは、
試合後、特に試合直後にはなかった。
記者と同じく「現場」にいた者として、
「事実」を伝えて置きたくてね。

事実誤認 - 「誇」-URAWA REDS-

開始早々の失点。神戸の布陣を確認していたら、あれよあれよという間にDFラインの裏を取られてしまったので正直何が起こったのか現場では判らなかったのですが、丁寧に後方からビルドアップするのを旨とするチームじゃなくても絶対にやってはいけない失態でしょう・・・この日、特に前半は阿部といい、暢久といい、細貝といい、啓太といい、平川といい、大久保や吉田に追い掛け回されたこともあって、後方からのビルドアップで凡ミスが目立ちました。これでじは話しになりません。

【観戦記】09年第24節:神戸 3-2 浦和: 浦和御殿

DFが、メンツが変わっていないのにどうしてあんだけもろくなってしまうのだろうか。
おそらく、チーム全体としての共通意識がもたれていないのではないだろうか。
4枚DFの基本がなっていないなんて。どうしたのか。
心配です。

BBQ | 西野努オフィシャルブログ「魁!西野塾」Powered by Ameba

中長期的にチーム作りをしていくことはとても大事だと思いますが、選手は毎シーズン実績を残していかなければなりませんからね。
まぁ選手がどんなに低いパフォーマンスでも、チームが中長期的に契約してくれるのであれば話は違いますが…。
賢い選手は必死だと思いますよ。
この結果が自分のサッカー選手としての商品価値を下げることになるのが分かっていますから。。。

他のチームと比較しても能力の高い選手が揃っている今のレッズですから、小さなきっかけ1つで物事が大きく好転する可能性も高いと思います。

その小さなきっかけが1試合なのか、1点なのか、1本のシュートやパスなのか、1つのプレーなのかは分かりませんが、こんな時だからこそチームが一丸となって頑張ってほしいですね。

元Jリーガー池田学の『ロボ日記』 日記

セルヒオ・エスクデロ原口元気のプレーはやっぱり将来性も感じるし、高原直泰はゲームメークまでしてる。

でも得点シーンやセルヒオのゴールの時もそうだけど、高原が絡んだ時はゴールの臭いがするわけだ

彼らをゴール前で勝負させられるような決定的な仕事が出来る選手が必要っちゃ必要だね

梅崎司のプレーも良かったし、攻撃陣のアグレッシブさはここ数試合では一番良かった。

やっぱり守備ですよ

ディフェンダーだけじゃなく、チーム全体の守備ね!!

あんな形で先制されたらそりゃ〜がっかりするよね

今のレッズにはそれを跳ね返すことが一番辛いんだから・・・

とりあえずしっかり休んで、次の山形には勝たなきゃいけません!!

これは絶対!!

昇格してきたチームにホームで負けてしまったら言い訳出来ないぞ

7連敗・・・ | 水内猛オフィシャルブログ「オフサイドぎりぎり!」Powered by Ameba