昨日のJ2 鳥栖2-1で横浜FCに勝利【サガン鳥栖】

JAGSで野々村が「途中から出てきて結果を出す選手じゃない」って言ってたけど、加入による既存選手への刺激はあったんだろうなぁと思う。

 J2では別格だった。4月19日の神戸戦で右ひざを負傷し、約4カ月ぶりの実戦。鳥栖に合流したのは8月28日で、スタメン組とは練習で一度も顔を合わせていなかった。自らパスを送った柳沢の名前もまだ覚えていない。練習中は通訳もいない。それでも息をぴったり合わせた。
 「ベンチから敵味方の動きを見て、何をすればいいか考えた。自分ができることを頑張っただけだよ」と謙遜(けんそん)するホベルトに、2002―05年にJ1だった東京Vでプレー経験のある柳沢も「福岡や大分でプレーしていたから、ホベルトがどういう選手かも、あの(決勝点の場面で)パスを出してくるかも分かっていた」とうなずいた。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/119407