楽しかった蹴りトーク(笑)

愛の無い広島サポだか、サッカー編集者だか知らないけど、USTREAMでこの前、やってたんですよ。
レッズプレスの池田さん?よくわからんけども。

僕が欠くと、中立性を欠くかもしれないので、さみ〜さんのまとめを参照の事。

フットボールマシーン - footballmachine - 第1回「蹴りトーク」感想
http://footballmachine.blog72.fc2.com/blog-entry-1018.html
フットボールマシーン - footballmachine - 第1回「蹴りトーク」感想への反応
http://footballmachine.blog72.fc2.com/blog-entry-1019.html

その中で

正直にいうと、随分と意地悪なことをしたなと思っています。なぜならば「気配りの達人、その名人芸を見た!」は単なる「悪意の発露」としか考えられないからです。しかし、彼は否定をします。なぜでしょうか? それは第1回蹴りトークの感想に書いた“メディアの「謝れない」体質”ということです。とにかくメディアの人間は誤りを認めたがらないものなのです。

自分の投稿を「悪意の発露」ととらえるのは私の誤解だと彼は主張してきましたが、そうした滅茶苦茶な主張を押しつけて問題ないという考え方こそ「おごり」なのです。

また「独善的な意見に対して反論するメディアがない」ことも指摘したのですが、いまのところ、他の関係者からの反応は皆無。やはり、仲間内のなあなあで済ませてしまう内輪受け体質なのか。それとも、彼の対応を番組関係者は追認しているということなのか? どちらかは分かりませんが、こうした考察が行えたことは有意義だったと考えています。

とあるんですけど、本当にそんな感じでした。僕もちょっとからみに行きましたけどw

こんな風にtwitterでたまに遊んでます(笑)。

僕の投稿でいっぱいになっちゃうのと、浦和しか興味のない人はフォローをしないことをお勧めします。