今日の各紙 1/30【浦和レッズ】

浦和は「限界」知るため乳酸値測定

 J1浦和は29日、駒場スタジアムで乳酸値測定を行った。持久走と30メートルダッシュを25秒のインターバルで5本敢行。練習後に採血して運動後に増える乳酸値の増加を算出し、今後の練習への耐性をみる。「けがなく1年間過ごすためにも、無理ない範囲の練習で鍛えていける」とブッフバルト監督。


今年こそV浦和が祈願

 サッカーJ1の浦和レッズは28日午前、ブッフバルト監督はじめ選手、スタッフが参加して、さいたま市浦和区の調(つきのみや)神社で必勝祈願をした。昨シーズンは第2ステージに優勝したもののタイトルは取れなかったレッズ。神職が「今年は日本一になられることをお祈りします」と話し、選手らは引き締まった表情でお神酒を口にしていた。


三都主「入っちゃった」FK弾

 三都主は「入っちゃったという感じ。入らなくてもコースはうまく蹴れた」と喜んだ。