朝のラジオ情報 4/27【浦和レッズ】

ALL THE REDS
さいスタで非公開で紅白戦

ギド
アレックスとネネと内舘は、今日から練習に完全に合流した
(アレックスは)今日は動けていた。明日の練習で確認してから(磐田戦出場を)決める
(アルパイは)明日合流予定。(5月1日の)名古屋グランパス戦に照準を合わせている

アレックス
紅白戦に参加できた。横の動きもできたし、今まで怖かったダッシュも出来た
セレッソ戦は)いつもは負けても攻め続けていたのに、自分たちのサッカーが出来ていなかった。
これから、特別なことをする必要はない。今までのメリハリのあるサッカーを思い出していけばいい。
個人のミスをつつくのではなく、右が攻められていたら左は絞ってカバーに入るようなユニットでサッカーをしなければいけない。

山田
皆気合が入っていた
まず攻撃の面で、去年は上手くいったが、今年はどうも上手くいかない。選手全体がもっと簡単にボールを回していかないと。
皆、“自分が自分が”と意識しすぎている。もう少しチームとして動かないといけない。
守備の面では、去年は前からプレスをかけて中盤でカットできていた。
今年は、攻撃と同じでチームがバラバラになっていることで失点してしまう。

長谷部
個々のプレーには、調子の悪さはない。しかし、ゲームで悪循環にはまると、個々の動きも鈍くなる。
浦和は、先制点を取ることで、チームとしても個人としても力を発揮できる。リスクを冒してでも攻撃に出ることは必要。
セレッソ戦に触れ)とにかく悪い内容でも結果を出さなければいけない。