中の人の大原練習レポ 5/27【浦和レッズ】

今日は大原に行けなかった為、中の人(w?)たろう。さんのレポです。

今日は、ちょうど時間が良かったので大原詣でをしてきました。
下手くそながら、レポを。

全体で軽く走り、ストレッチなどをしてから・・
GK組とフィールドプレーヤー組が分かれ、
GK組はボールを使ってのアップ。

闘莉王はピッチの周りを軽く走ってクラブハウスへ。
写真はありませんが、頭が坊主!)

1)フィールドプレーヤー組は、3人組で、
インサイドキックや動きながらのパス回しなどを15分程。

インサイドキック20回競争」・「ヘディング20回競争」は、アルパイ組が良く負けてた・・w



2)5人組になり、コーンをたててのドリブル競争w

?アルパイ、ヒラ、西谷、カニ・・etcさん
?達也、岡野、友ちゃん、タリーさん・・etc
?うっちー、長谷部、啓太、ホリ・・etc
(↑メモをとってないので、忘れました。)

kizaki補足レッズの練習をレポートするブログ 神戸戦に向けてより
内舘組(内舘・長谷部・啓太・堀之内・梅田)→静か、負けない
達也組(達也・暢久・岡野・永井・酒井)→うるさい、まとまりない
アルパイ組(アルパイ・西谷・近藤・横山・平川)→いじめられる、負ける



4回位ドリブル競争をしたものの、ここでもアルパイ組が負けまくりwww
でも、なぜか最終走者のヒラのせいにされ。

罰ゲームは、アルパイ以外の選手は腕立て、アルパイは股あげ。


3)GK組も合流し、ピッチを縦に使い、チビゴールを四つ置いてのミニゲーム

ギド、ゲルトさんももちろん参加w
ゲルトさん、良い選手でつw

ビブスを選手が来てピッチに散らばったとき、
岡野から一言。


「達也、お前あんまりボール触るなよっ!」

ん??(lll´酈`)


・・実際にプレーを見てると、達也はトップ下をやってました。
ただ、あまり機能してるとは言えず、岡野の言うように、ミスも多々あり・・(笑)

岡野さん、なるほどね(゚∀゚)

20分でミニゲームを終了。


4)オフェンス組はシュート練習。DF組はクールダウンへ。

ゲルトさんがボールを落とし、シュート。
目立つのは、啓太の良いシュート。
横浜戦で良いシュートを打ったのも必然か?
低くて伸びる、良いシュートを何本も打ってました。
ふかしたのはなかったのでは?コツをつかんだのかもしれません。

次は、達也に「今日一本も決めてないよ」と野次られたタリーさん。
外し続け、ようやく最後に1本決めてました。
永井も何本かふかしていたし、ちょっと調子悪い?

達也はかなりいい感じ。
友ちゃんもパンチのあるシュートを連発でした。
梅つぁもサポが唸るようなシュート有り。

以上で練習は終わり。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
P.S.引き上げるときに、永井がGKのパントキックの練習をしてました。
(うち一本を観客席へ打ち込んだのはナイショ(笑))

永井がギシヘ、
「昔GKがやってた、トーキックでパント蹴るのって、すげー難しくない?」と言いながら蹴ったら・・

ナイスキック!

思わずギシから、「お、それいいじゃん」とのお褒めの言葉が。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつも大原には行かない、おいらのレポでした。

達也は本当に元気いっぱいw
調子も良さそうだし、明日は彼に期待してます。

ところで、エメは???室内で筋トレだったのかな?


ファンサには参加せず、帰りに、
ポンパドールで愛するチョコドーナツを買って帰りました。

以上です。駄文、長文失礼しました(^_^;)