さよなら闘将。柱谷哲二コーチ、ヴェルディへ。【浦和レッズ】

トップチームニュース | 東京ヴェルディ1969
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=168
《NEW》2006シーズン新体制のお知らせ(1/10)
2006 / 1 / 10


この度、東京ヴェルディ1969の2006シーズンのコーチングスタッフが決定いたしましたので、お知らせします。
先日発表いたしましたラモス瑠偉監督、都並敏史コーチに加え、柱谷哲二コーチ、フラビオフィジカルコーチ、菊池新吉GKコーチの就任が決定しました。 


お疲れ様でした(ちなみにレッズのオフィシャルではまだ告知無し 1/11 3:40現在)



個人的に大原に足を運んだ感想から言うと、柱さんになってからサテライトの練習に活気が出て良かった。若手への面倒見も良い兄貴って感じ。少ない人数での練習の工夫とかは、素人考えではあるけども垣間見る事ができた。

 オフト時代で決定当初、「え?なんで緑の人がウチに?」と考えたこともあったが、練習を見ていくうちにその緑色もいい赤に染まっていくのには、 そうそう時間はかからなかった。

 また、近年のサテライトリーグ順位を「功績に疑問符」と考える向きもあるようだが、これはこれで、プロとして甘んじて受けるべき評価だろう。

 正直この、「サテライト」という呼び方は、あんまり好きではない。友人と先日そんな話をしていて「確か他のチームでは違う呼び方をしていて、それがすごくいい呼び方だった」と。まだ思い出せないw

 今のヴェルディに足りないものを、急いで注ぎに彼は行くのだろう。

 哲二さんありがとう。

(写真は福島合宿 6/25)