社長の意向でシーズン語る会はもうやらないの?【浦和レッズ】

[妄想したエントリ]

どうやらサッカーaiのレッズ増刊号?に書いてあるらしい。
それによると

・クラブがファン・サポーターに対して一番欠けていること、「コミュニケーション」
 特に力を入れなくてはいけないのはホームページ
 選手の報酬と怪我の情報以外は、ホームページや携帯サイトを見て知っていていいと思う
 また、「レッズを語る会」はやめることにした
 理由として、参加者が減っていることもあるが、特別な場を設けるのではなくて
 ホームページ等を使い最新の情報を皆さんに知ってもらえると思うので


 いや、ホームページも確かに大事なんですけど、MDPとか語る会とかそういったアナログなものも十分大事なのでは?

 それから参加者って減っているんですかね?私が近年参加した限りでは、浦和文化センター(現 さいたま市文化センター南浦和)、参加者は増えていたように思えるのですが・・・。

 語る会は近年確かに的を射た質問をする人が少なくなり、質疑応答なんかも混乱が予想されそう(上記URLエントリのR指定席のこととか)なので得策とも思える。

 しかし、ビッグクラブじゃないでしょう、浦和は。

 そういうアナログな接点を乖離していくという事は、おらが町のクラブって意識は捨てろって事なのかな。

 それがいいことだということも多々ありますが。

 来年もやってくれないんですか?社長?

 語る会に出るのが嫌なんですか?

注意・・・記事を読んだらまた書き直すかも。