さいスタ前日抽選とバス、自動車を利用する方に注意。【浦和レッズ】

06.03.07 [ 3月11日(土)vsジュビロ磐田戦の注意事項について ]
 3月11日(土)vsジュビロ磐田戦にお越し頂く際の注意事項について、お知らせ致します。


1.シャトルバス乗降所(浦和駅東浦和駅)が変わります。

 北駐車場の人工芝グラウンド新設工事に伴い、シャトルバス乗降所が東駐車場に変更されます。北越谷駅行きのシャトルバス乗降所は変更ありません。

2.前日抽選に参加される皆様へ

 北駐車場の人工芝グラウンド新設工事に伴い、今シーズンより正面駐車場をご利用ください。


 全く関係ない話なんですが、バックスタンドで大量席の確保をするといわれている某グループが、R指定席でなくなった自由席からから北に来るという噂は本当なんでしょうかね?

 前日抽選とかであまりにも大量の人数が集まった場合は、多分そうなんでしょうね。1000超えたらかなり怪しいですけど。

 自由席だからどこで見てもいいとは思うんですよ。

 ただ、前日抽選で複数人で大量に抽選を引いて、マルチ横行みたいな事が無いことを祈ります。前日抽選とか1000人超えたら怪しいね・・・。いくらフィーバーとはいえ、昨日今日知ったサポが前日抽選はそんなに来ないでしょう、普通。

 既存権益、数は力 なんて事はあってはならないことですから。

 まあ普通に、浮いている人はゴール裏では目立つでしょうけど・・・。

 その集まりに関わらず、試合中に携帯いじったり、ぐだぐだはなし続けたり、浦和の選手に野次を飛ばしたりする人はいるわけで。

 全ての人が悪いわけではないです。一部で台無しになるのもまたそうであり。

 これもゴール裏にいるサポーターの各々の厳しい目で不正は抑止する必要がありそうです。

 一人二人三人であれば、そもそも抽選なんてしなくてもよい訳で・・・。「ここで一緒にやらせてください!」って言われて断る人なんて居ませんよ。その分頑張ればいいわけで。

 とりあえず試合中に酒飲み過ぎてトイレに行こうとして、俺がコール中に気づかずにいたら、肩ぶつけて因縁つけるような人種はテレビで寝ててほしいね。

2005.12.30
【北駐車場を閉鎖します。】〜人工芝グラウンド整備等のため、一部エリアが使用できなくなります。〜
http://www.stadium2002.com/cgi-bin/whatsnew/wnew_top.cgi?38


 埼玉県では、日本最大のサッカー専用スタジアム「埼玉スタジアム2002」を擁する埼玉スタジアム2002公園を、生涯にわたってスポーツが楽しむことができ、より多くの県民の皆さんに親しんでもらえる公園とするため、新たに、次のとおりグラウンド等の整備を行います。

1.北駐車場の位置に人工芝グラウンドを整備します。
 *工事期間は、平成17年1月5日〜同年3月末(予定)
2.第2グラウンド、フットサルコートA及び既設クラブハウスに囲まれたエリアに新クラブハウスを整備します。
*工事期間は、平成17年1月16日〜同年8月末(予定)
3.南広場(地中)に、電気設備等を整備します。
*工事期間は、平成18年1月10日〜平成18年3月末(予定)

 これらの工事に伴い、次のエリアが使用できなくなります。

1.1月5日(木)から北駐車場が使用できなくなります。
2.1月16日(月)から、第2グラウンド、フットサルコートA及び既設クラブハウスに囲まれたエリアが使用できなくなります。 
3.工事期間中、ジョギングロードを御利用になられる方々、北駐車場及び第2グラウンド間の園路を御利用になられる方々には、迂回をお願いすることとなります。

 工事期間中は、大型車が出入りしたり、行程によっては、多少の音が出ます。
 公園利用者の皆様には大変、御不便・御迷惑をお掛け致しますが、御理解・御協力の程、よろしくお願い申し上げます。


埼玉県/埼玉スタジアム2○○2公園に関する工事のお知らせ
http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/B100/home/ko-ji/ko-ji_TOP.html




自動車の方はこちらに注意!!
さいスタ周辺の民間駐車場が撤退しています。
駐車場を定期契約していない人は、できるだけ公共交通機関でお越し下さい。

 なお、4月にイオン浦和美園がオープンします。
自家用車はなおさら、バスにも大幅な遅れが生じる可能性があるので、埼玉高速鉄道を利用した方がよいかもしれません。

浦議Q&Aより
(注意!)埼スタ周辺駐車場・激減!
http://www.uragi.com/cgibin/lounge/lng.cgi?print+200603/06030048.txt


??? 2006/03/08(水) 09:38:19
Q&Aに掲載する内容ではないかもしれませんが
どこに掲載すればいいのか不明で
こちらに掲載させていただきます。

サッカー場周辺の駐車場があらかた畑に戻っています。
なんでも、畑を勝手に駐車場にしたようで
税金の追徴金多額請求が来てあわてて畑に戻したようなのです。

いつものところに、などと思って自宅を出ると
駐車場探しに右往左往する可能性あり。
また右往左往する車で周辺は
いつもより激しい渋滞が予想されます。

特にこの情報が周知されていない3月・4月の試合では
試合開始に間に合わない方も続出するのでは?
と予想しています。

車で行ったこともある私ですが(ごめんなさい)
これからは特にルールどおり
公共交通機関を使って参戦しようと思ってます。

以上このQ&Aを見た人だけが得する情報でした。ご参考まで。