今日の各紙 20060323【浦和レッズ】

埼玉新聞WEB
リーグ占う決戦 25日の横浜M戦向け調整 浦和
http://www.saitama-np.co.jp/news03/23/06r.html


 Jリーグの浦和は、25日の第5節で敵地で首位横浜Mと対戦する。開幕から負けなしの両者の直接対決は、今季の覇権争いを占う重要な一戦となる。

 チームは22日午後、大原サッカー場で約1時間半調整した。小野を除いた21日のC大阪戦に先発したメンバーと後半22分から出場した内舘は、ランニングなどの軽めのメニューで疲労回復に努めた。ブッフバルト監督によると、小野は18日の広島戦でひねった左足首に軽い痛みがあり、治療に専念した。

 主将の山田は「マリノスは調子がいいし、厳しい試合になるだろうが、勝てば勢いに乗れるので絶対に勝ちたい」と気合を込めていた。


 序盤戦の大きな山場となりました。


サッカー報知WEB
長谷部「最後のチャンス」
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/mar/o20060322_20.htm


 浦和MF長谷部誠(22)が先月22日のインド戦以来の代表復帰を果たした。

 朗報はメールで知った。「ダンヒルのスーツを着てくるように」22日午後、携帯電話に代表スタッフから“招集状”が届いた。

 「(W杯メンバー入りの)最後のチャンスだと思って危機感を持ってやる。今度は相手がW杯に出るチーム。自分のプレーが出せれば面白い」6月の本大会入りに決然と語った若武者。衝撃の代表初先発を果たしたインド戦以来の日の丸だ。海外組が合流した2月28日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦のメンバーからは惜しくも外れたが、ジーコ監督は次代のエースを高く評価。エクアドル戦でトップ下での先発の座に就く可能性は高い。

 「得点なり、アシストなり、結果にこだわりたい」と燃える若武者に別の朗報も届いた。ブンデスリーガ15位ヴォルフスブルクのスカウト部長、ウルリッヒ・モール氏が25日の横浜M―浦和戦(日産スタジアム)を極秘視察する。司令塔獲得を今夏の急務とし、浦和のブッフバルト監督ら関係者と接触予定。将来的な欧州進出をもくろむ新鋭の実力を確認する。「今は海外よりも、浦和で納得するプレーができていないことが悔しい」殊勝な男が人生で最も重要な連戦を迎える。(石倉 勇)


 新聞に載ったら極秘視察ではないような気もするが・・・。
 殊勝というか非常に現実を見て言葉を選びよく考えていると思います。

浦和MF小野、代表よりまずは横浜戦 - サッカーニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060322-10256.html


 浦和の代表組が、まずは目前の25日横浜戦に全神経を集中させる。開幕後3勝1分けの2位で、4連勝の横浜をたたけば首位に浮上する。MF三都主は「1、2位の戦いで熱くなる」と必勝を誓った。MF小野も「まずはJでしっかりプレーしてから、代表の準備をしたい」と1戦1戦に集中する構えだ。

[2006年3月22日20時6分]


 普通の記事ですね。