言うのは勝手だよねー。その2

浦和サポの話。浦議SNSのマイサポさんの日記読んでたら、報知の闘莉王のコメントで怒ってる訳よ。だからさー、君らの大嫌いな報知の記事じゃないですか?(苦笑)そのコメント捕まえて、いちいち「お前はレギュラー保障されていない」とか「近藤も橋本もいる」なんてよく言えるよね。前者に関しては、先述の通りであり、クラブが箝口令を発したり随時直接クラブからメッセージを流している。私たちは(少なくとも俺は)、それを真摯に受け止めている。逆に、脚色されているであろう(または刺激的なコメントを取ろうとしている記者がいる訳だから当然)記事を心のどこかで求めている気持ちはどうしても許せない。浦和が好きだといいつつ、どっかでそういう発言が出たら、嫌いな選手を攻め立てるような風潮は改めたほうが良い、というか、そうしなければいけない時期にあるのではないかと考える。後者に関しては、「お前本気でそんなこといってるの?」って言いたい。それで負けたら怒るくせに。それに、代表レベルの選手と去年トップで定着もできなかった選手を一列で語るのは、どちらの選手にも失礼だと思う(無論今年は躍進してくれる事は願ってやまない)。で、何だっけ?まあどうでもいいや。よくないけど(苦笑閑話休題、ちょっと大風呂敷な話で恐縮ですが、ある程度、新聞記事を話半分で読める技術を身につけないと、これから先、生きていくのであれば苦労すると考えてます。テレビや新聞をバカにする癖に、それを盲信するような、インテリぶったバカが多いんだなぁって。未知数のものに期待するのは本当に良いことだと思いますが、サテ、生え抜きを使えって言っておいて、今度は補強がゼロかよ、って言うのは全くのダブスタですよね。覚悟もない癖に大胆なことを言うなって感じですねー。チームがもしそれで若手中心で行くのであれば、それで覚悟を決めるし今どうこう言う問題じゃないよねw 始動して何日なのってw