組織改正について【浦和レッズ】

時間がないので、他の方の検証をとりあえずクリップしておく。

レッズの組織図は、毎度の事ながら正直よく分かりません。
今回の組織図だと、部の上に位置する○○部門・・・例えば「トップチーム運営部門」とは、概念上の話なのか、統括する管理者がいるのか、とか。おそらくは前者(概念上のグループ)だと推測するのですが、だったら部長同士がコミュニケーションを取れば済む話。でかい会社じゃないんだからいくらでも会話できるはず・・・それができないのが実態なら、ここは点線ではなく明確にラインで指揮しないと絵に描いた餅になるのでは。まあ、妄想なのですけどね。

めおとサポーター奮戦記blog 組織改正

2月に本部制を廃止するという組織変更をしたにもかかわらず、この8月1日付でまたもや組織改正
社長が交代したから人事の刷新を図ったんだろうけれども。

http://barbarossa.sblo.jp/article/31023849.html