【訃報】娘妹@北浦和のマスター逝く

閉店されてから動向はうかがい知ることも無かったわけですが、こういう形で知ることに言葉になりません。
先日、東北道での事故で亡くなられたそうです。
mixiコミュより
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45047171&comm_id=212821

通夜・告別式の日取りが決まりましたのでお知らせいたします。

斎場
思い出の里会館
埼玉県さいたま市見沼区大谷600

通夜
2009年8月7日(金) 18:00〜

告別式
2009年8月8日(土)
10:30〜

故人の奥様から、「娘妹」お客さんに知らせて欲しいとのこと、「娘妹」の親父さんをご存知の方にお知らせいただけると幸いです。

ご冥福をお祈りいたします。

そして、何も言わずに「水餃子」が目の前に出された。
「親父さんが握った最後の餃子だよ。」
意外だった、昨日でもう親父さんの握った餃子は残っていないと思っていた。
ラー油をかけて酢をかけて、不本意にも逝ってしまった、親父さんの最後の餃子を一心不乱に食べた…。
そして、やっと実感が湧いた。
「親父さんはもう、いなくなっちまったんだな」って
そうしたら、永井さんの作ってくれた冷スタと半ライスは胸がいっぱいで喉を通らなくなってしまった。

http://blog.livedoor.jp/kantarovj3/archives/51342739.html

娘妹 (ラーメン / 北浦和)
★★★★★ 5.0

[スタミナラーメン] ブログ村キーワード

〜〜

2人はねられ死亡
東北道路肩でパンク修理中

1日午前4時20分頃、金ヶ崎町六原東町の東北道下り線で、路肩で乗用車のタイヤのパンク修理をしていた、さいたま市緑区大間木、運転手河野剛さん(41)と、河野さんの義父で、同区山崎、無職有賀喜平さん(67)が、後ろから来た大型トラック(14トン)にはねられた。2人は全身を強く打ち、間もなく死亡した。県警高速隊は、大型トラックを運転していた秋田県由利本荘市石脇、運転手高野孝容疑者(40)を自動車運転過失致死の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、現場は片側2車線のほぼ直線で、トラックのブレーキ痕はなかった。2人は発炎筒をたき、車のハザードランプを点灯させた状態で作業していたという。2人は7月31日夜、家族4人とともに車2台でさいたま市の自宅を出発し、青森県の有賀さんの実家に帰省する途中だった。事故当時、家族4人は車内に残っていた。この事故の影響で、水沢IC―北上金ヶ崎ICの下り線は約6時間通行止めとなった。
(2009年8月2日 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20090801-OYT8T01162.htm
http://www.nhk.or.jp/news/k10014647251000.html

食べログトラックバックしたら、規約違反で下書きに戻された。なるほど。そうですね。

食べに行ったのはこれだよこれ。行かない所飛ばすわけ時ないじゃんかよwサポートの人みたら戻しといてね。
http://d.hatena.ne.jp/kizaki/20040825/1093426526